ブログトップ

suomea Suomessa

han1hunaja.exblog.jp

Made in Finland

この間の土曜日の朝、ファミリーの飼い犬の散歩に一緒についていきました。

息がもう白くなっていたけれど、歩いているうちに太陽も照ってきてやや暑いくらいになりました。


1時間ぐらいかけて、近くの水族館のあたりや海の周りの船を見たり、公園に行ったり、公園の裏山を登ったり(!)して、歩きました。


そんななかで、石の像がたくさん置かれている場所を発見。


初めは墓地だと思ったのですが、ファミリーのお父さんが「ここは、KotkaやFinlandで採れる石の種類のモニュメントが展示されてるんだよ」とおしえてくれました。

茶色から、真っ黒から灰色から石の中に丸の模様がたくさんあるものまで。。。


珍しいものを発見することができました☆


b0202018_3432251.jpg



P.S.Sapokka vesi puisto(サポッカウォーターパーク)には、こんな石のモニュメントもあります!これは、まぎれもなく日本庭園のあの置物!!
隠れ名所です☆

b0202018_3453672.jpg

[PR]
by han1_aur1nk0_f1 | 2010-10-05 03:45 | Suomi フィンランド
<< 初☆フィンランドでカレー エプロンシアター >>