ブログトップ

suomea Suomessa

han1hunaja.exblog.jp

Turkuに行ってきました☆ 2

2日目は、Tuomio kirkko(大聖堂)に行ってきました☆

Finlandに来てから教会を訪れるのが好きになったので、今回の旅の楽しみのひとつでした:)

ここは教会の中でもかなり大きい場所で、やすこさん曰く、昔Turkuが首都だったこともあってここの教会が総本山になっているみたい、ということでした。
納得です☆

b0202018_1281656.jpg


教会の中には、よく他の場所でも置かれている空中の船がありました。
これもすてきです:)

b0202018_1292438.jpg


中はとにかく広くて、天井も高く、荘厳な感じでした。落ち着ける雰囲気です。

b0202018_130282.jpg


すごく大きなパイプオルガンもありました。
これが演奏できる人、いいなあ☆
b0202018_13124100.jpg


11時くらいからは晴れてきて朝日に映える教会でした。
b0202018_133583.jpg



その後は、川沿いで開かれていたSilakka markkinat(ニシンマーケット)を見に行きました♪
Helsinkiよりも大規模で、並んでいたお店は50店以上あったと思います。
偶然でしたが、いい機会です☆
おいしい固めのクロワッサンも買うことができ、満足でした:)

b0202018_1354519.jpg


その夜は、やすこさんに紹介してもらった地元のコンサートホールへコンサートを聴きに行きました♪充実した旅です☆
Finlandでは、日本よりももっと身近にクラシックコンサートやオペラなど見に行けるような雰囲気がします。
しかも値段もややお得で、窓口で今お給料はもらっていない立場だということを伝えると、7ユーロくらいで聴くことができました!普通の大人料金で20ユーロくらいだったので、かなりお得でした☆



3日目も、Silakka markkinatに行ってから、やすこの台所へ行き、旅の最後はてりやき定食でしめました:)

Turku、マーケットもデパートもあるし、港もあるし、いい町だなと思いました☆
[PR]
by han1_aur1nk0_f1 | 2010-10-25 01:41 | Suomi フィンランド
<< Kantele Turkuに行ってきました☆ >>