ブログトップ

suomea Suomessa

han1hunaja.exblog.jp

奇跡の再会!

この間の土曜日は、日帰りでHelsinkiに行きました。

ファミリーもドイツから帰ってくるし、旅の疲れもあるし片づけもしたいだろうから、できるだけ遅めに帰ってファミリーの時間を邪魔しないようにしようと思って出てきました。


なので、しっかりとしたあてもなく、ぼんやりとFiskars(デザイン工房などが並ぶ場所でヘルシンキからバスで1時間30分くらいです)に行こうかな~、それともSuomenlinna(世界遺産の城の島)にしようかな~、いや久しぶりにMarimekkoに行ってかばんも見たい、くらいにしか考えてなかったのです。


バスの窓から街の人の服装を見ていたら(最近、どんな組み合わせがFinland流なのか研究中なんです:D)、なんだか見たことあるコートが。。。



あ!!Ouluのうっち~さんと、きよこさんだ!!!


なんて偶然!ですが、以前にOuluで鍋パーティーをしたoulu大学の学生さんのチーム・オウル(笑)のメンバーを見かけたんです!


でも、バスから降りて歩いてるときっと遠くに行っちゃうし、また今度偶然の出会いを話そう☆と半ばあきらめていたのですが、


Globe Hopeというデザインのお店を見たあとに、Marimekkoにかばんを見に行くと、「あ!」という声が。。。


そう、まさかまさかですが、チーム・オウルのあやのさんとも偶然の再会をここで果たしました!(

Helsinkiってある意味せまい、おもしろい(笑)


奇跡の再会を果たしたあとは、一緒にごはんに誘ってもらったり、友だちのファンとヤン・ウェイを紹介してもらったり、郵便局の上のカフェでお茶したり、トラムに乗ってHakaniemiという場所にあるアジアマーケットに連れて行ってもらったりなど、ほぼ一日一緒に回ることができました:)!

一期一会の出会いを2回もしてしまうなんて、貴重な体験です☆

その後、チーム・オウルの人たちはスウェーデンのストックホルムに船で向かうそうで、夕方に別れました。


いや~、Finlandの人はいろんな場面で動じないように見えるけれど、いつか私もFinlandの空気に慣れて、こんな奇跡の再会も「あるよね~」と動じないようになるのでしょうか??

いや、何回経験してもうれしいだろうな☆


次は水曜日にHelsinki大学へ、友だちのKatiちゃんも出るという講義を聞きに行きます!
それも何か起こりそうですごく楽しみ^-^!!
[PR]
by han1_aur1nk0_f1 | 2010-10-26 07:25 | Suomi フィンランド
<< Finlandの洗濯機事情 Kantele >>