ブログトップ

suomea Suomessa

han1hunaja.exblog.jp

冬時間が、キター!

初めて夏時間の終わりと、冬時間の始まりを体験しました。


10月31日(たしか)の夜中の3時~4時の間に起ったみたいです。


私は寝る前に時計と携帯を1時間遅くして寝たのですが、テレビなどの時計は3:59⇒3:00!と変わっていたようで、見逃して若干残念*

よし、今度の夏時間に変わる時を見れるよう覚えておこう!

この暗さと、1時間ずつ瞬間にずれるという体験をフィンランドの人は何年もしてきてるんだと思うと、なんだか尊敬です☆

1日2日は「まだ21時か~、この間まで22時だったから1時間得したね」と思っていましたが、今ではだいぶ慣れて「やばい、もうこんな時間!」に戻りました:D
[PR]
by han1_aur1nk0_f1 | 2010-11-03 07:35 | Suomi フィンランド
<< teha Kotkaの図書館 >>