ブログトップ

suomea Suomessa

han1hunaja.exblog.jp

初☆美容院

フィンランドに来て、昨日初めて美容院に行ってきました!

前髪ばっさりと後ろ髪を少し切ってもらったのですが、ドキドキしていたのとは反対にことはスムーズにすすみました。

シャンプーするか最初に聞かれ、「しなくて大丈夫です」と伝えると席へ案内されました。


日本から持ってきたヘアーモデルの雑誌の切り抜きの写真がよく伝わり、説明すると「前髪はまっすぐだけど端を丸くしたいのね。後ろは下は切らないけど、上から真ん中までは短くしたいのね」とていねいに確認してくれ、切りながら「ちょっと見て、このぐらいで大丈夫?」と少しずつすすめていってくれました:)


価格は22ユーロくらい、シャンプーなどもしたい場合はプラス5ユーロくらいみたいです。
日本より少し安いかも☆

クリスマスの話題も出て、教会でクリスマスコンサートが開かれるという情報もおしえてくれました。


顔に切った毛がついたままだったのはさておき、ばっさりといくこともなく、いい美容師さんに当たったな~と満足でした:)
[PR]
by han1_aur1nk0_f1 | 2010-11-18 06:40 | Suomi フィンランド
<< HS teema ”Suome... 幼稚園紹介 Eskarin r... >>