ブログトップ

suomea Suomessa

han1hunaja.exblog.jp

ひっかけクイズ in Finland

Tien toisella puolella kasvoi viisi koivua ja toisella kuusi.Montako puuta yhteensa: ?

(道の片側に5本の白樺の木が育ちました。反対側にはkuusi(6という数字。。。)。全部で何本の気があるでしょう?


フィンランドにも、ひっかけクイズがありました☆
ファミリーのパパさんにおしえてもらったものですが、この文のひっかけはkuusiという言葉。

実は、kuusiというのには「6(という数字)」、もうひとつは「joulukuusi(クリスマスツリー)」というふたつの意味合いがあるんです!

全部で11本。。。?となるところが、本当はクリスマスツリーは1本しか書かれていないので、全部で6本となります☆

こういうことが書かれている本があって、ほかにも150以上のひっかけクイズがありました。
これはメモしておかないと!
今度友だちに試します:D
[PR]
by han1_aur1nk0_f1 | 2010-11-30 06:53 | Suomi フィンランド
<< 冬の公園 ジャムの入ったハンバーグ >>