ブログトップ

suomea Suomessa

han1hunaja.exblog.jp

女性のクリスマスマーケット

毎年12月の初めにHelsinkiで開かれている、Naisten joulumessut(女性のクリスマスマーケット)。

ずっと行ってみたい、行ってみたいと思っていて、ついに今日念願が叶いました:)


会場はHelsinkiの中央部から少し右のKatajanokkaという地区にあるWanha Satama(古い港)という名前の大きな倉庫跡のような場所。

前日から細かい雪と強い風が続いていて、歩道はまるで雪国の道なき道のようで歩くのにすごく時間がかかりましたが、無事たどり着きました。


中は5~6部屋くらいのブースに分かれていて、全部で100はゆうに超えるお店が出ていたと思います。

b0202018_713499.jpg



女性の手仕事がたくさん並ぶお店で、いろいろ好きなものを見つけました:)

b0202018_7215020.jpg


緑の飾りバッジと、リボンの髪ゴムと、茶色のウールのベスト、オレンジ色のウールの靴下。


しかも、会場にはフィンランドで売られているポストカードの画家の人も来ていて、写真を撮ってもらうことができました!
b0202018_7243812.jpg


彼女はInge Lo:o:kという人で、生き生きとしたおじいさんとおばあさんの姿のポストカードを作っています。彼女の絵のカレンダーも出ていて、フィンランドの書店で売られています。
まさか、こんなところでこんな人に会えるとは思っていなかったので、いい出会いでした:)

Naisten joulumessut、おすすめです☆
[PR]
by han1_aur1nk0_f1 | 2010-12-07 07:27 | suosittelu おすすめ
<< 大切な一日 Loviisaのクリスマスハウス >>