人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

suomea Suomessa

han1hunaja.exblog.jp

虹色靴下

Helsinkiのクリスマスマーケットで、あったかそうなウールの素材の靴下と手袋を見つけました。

しかも、色がすごくきれい。。。☆

段々と変わっていくグラデーションでオレンジと緑のほっとする色を選びました:)

虹色靴下_b0202018_7144680.jpg


フィンランドで最近、こういう手袋をしている人をちょくちょく見かけて「いいな~、あったかい色だ」と思っていたので、自分サイズが見つかりうれしいです。

ちなみに、フィンランドでは私の足のサイズは33~34。
そして、ファミリーの娘さんの足のサイズは37~38(11歳)。

この間幼稚園の先生とも話していましたが、フィンランドの若い子は、小さいころから「足のサイズが大きい」「足がほそーくて長い!」子が多いです。
先生が子どもの頃はそうじゃなかったとのことで、私が子どもの頃もそうじゃなかったので、やっぱりライフスタイルの違いかな、と思います。
本当に細くてびっくりします☆
by han1_aur1nk0_f1 | 2010-12-20 07:14 | suosittelu おすすめ
<< 18日間 クリスマスプレゼント >>