ブログトップ

suomea Suomessa

han1hunaja.exblog.jp

冬の旅、Kemija:rviへ その2

最終地のKemija:rviは南の地域よりも雪がたくさんあって、太陽もまだあまり登っていないため、いい冬の景色が見られます。

朝の散歩中にも、絵になりそうな景色をたくさん見ました。

b0202018_5481453.jpg

太陽が少し顔を出すので、縦に赤い光りが伸びることもあるそうで、これが見にくいけどその一枚です:)貴重な経験☆

b0202018_550590.jpg

ピンクと白のコントラストがいい風景:)

b0202018_5513763.jpg

もう少し歩くと、住宅地の横にあぜ道がありました。もっと行くと遠くも見えそう。

b0202018_5525048.jpg

北海道の道みたいなところに出ました。気に囲まれた道がいい感じ。

b0202018_554826.jpg

この雪の草原みたいなところ、実は湖です!淡い色が寒い空気と合っていいな:)

b0202018_556352.jpg

2度目の挑戦でわりと安全と言われている方の湖の上をもう一度歩いてみました。ドキドキ。。。
なんとかザボッと湖の中に落ちず、歩けました^^;
氷の厚さは数十センチはあると言われてます。

湖の上を歩く修行(?)も無事終えてから、岐路に着きました:)
身の回りも片づけ、ちょっと一息。
明日からは新しい私の幼稚園生活が始まります。
私にとって大事なものを再確認できて、いい旅になりました^-^

1月の初めは、こま作りから少しずつ提案していきたいと思います☆
どうやって紙に色を塗ろうかな~。
[PR]
by han1_aur1nk0_f1 | 2011-01-10 06:01 | Suomi フィンランド
<< フィンランドのおいしいきのこ味 言葉の充電 >>