ブログトップ

suomea Suomessa

han1hunaja.exblog.jp

電気サウナのすすめ

Kemija:rviで泊まったホテルの部屋に専用サウナが幸運なことにもついていたので、ゆっくり使わせてもらいました:)

b0202018_612921.jpg


2段プラス足場用に1段あります。

電気サウナの使い方は簡単で、入る20~30分前くらいに温度設定のレバーと何時間温めるかというレバーを回しておくだけ。
この機械の下にその2つのレバーがあります。
b0202018_6194327.jpg

電気サウナの石が温まったら、バケツにくんでおいた水をひしゃくで石にかけて、蒸気で上の段を更に熱くして入ります。

初級は中段、慣れたら上級の上段へと場所を変えていきます。
コテージのサウナも60度くらいがベストだったので、ゆっくり温まりたい場合はそのくらいの温度がいいかな、と思います:)40度くらいの時に入るとかえって体が温まらず、サウナから出た後やや寒く感じるので、あったかいサウナにゆっくり入って「あっついな~」くらいの時に出るのが冬に温まるいい方法だなと思います。
[PR]
by han1_aur1nk0_f1 | 2011-01-10 06:19 | suosittelu おすすめ
<< 12月~1月の服装 フィンランドのおいしいきのこ味 >>