ブログトップ

suomea Suomessa

han1hunaja.exblog.jp

12月~1月の服装

前に11月の服装を書いたので、その続編を。

12月~1月初めは、場所によっても異なりますが割と寒くない時でー3度、寒いとー29度を体験しました。(場所によってはー37度いったところもあったそう。。。!)

でも意外と気合を入れれば、下はジーパンでいけることが分かりました:)


<服装例>
上⇒ヒートテックのネックなしの一枚、ユニクロのタートル、カーディガン、ウールのコートか防寒ジャケット

下⇒ひざまでの靴下、ジーンズ(-20度を超えて外でかアクティビティをする時は、この上に防寒ウェアのズボンを履きます)、ウールの靴下、防寒シューズ

あとは、マフラーと、耳が隠れる帽子、手袋(私はゴアテックスの雪でも大丈夫用ですが、フィンランドの若い子たちは普通の毛糸の手袋をしてる子が多いです)で乗り切れそうです!

今、Oulu大学の友だちとどこまでジーンズで乗り切れるか実験をひそかにしていますが(笑)、今年は1月初めで早くも南部の方が温かくなっていてー2~3度という日が出てきているので、このまま乗り切れそうな気もしてます:)
[PR]
by han1_aur1nk0_f1 | 2011-01-10 06:32 | Suomi フィンランド
<< 習字ことはじめ 電気サウナのすすめ >>