ブログトップ

suomea Suomessa

han1hunaja.exblog.jp

Kymisinfoniettaとふみさん

KotkaにはKymisinfoniettaという地元のクラシックオーケストラがあります。

そのコンサートに今回、ふみさんが参加するためKotkaに上陸しました♪(実はここ、Kotkan saariという島なんです)

ふみさんはフィンランドでホルンを勉強し続けている頑張り屋で、以前ふみさんが日本に帰省した時に名古屋で一緒にみそかつを食べて以来の再会でした!

まさかKotkaでの再会になるとは!と笑えましたが、すごくうれしかったです^-^

久しぶりの日本語トークと再会に満たされた一日でした。

コンサートも誘ってもらえ見に行けていい機会になりました☆
しかも、この時会場には3人の日本人が集結していたという(!)

そう、私とふみさんとなんとこのシンフォニーの指揮者の人も日本人なんです!
篠崎やすおさんという人でシンフォニーのホームページにも載っています。

http://www.kymisinfonietta.fi/

一時期だけですが、日本人率が急に上がった(笑)Kotkaでした:)
[PR]
by han1_aur1nk0_f1 | 2011-01-22 06:57 | Suomi フィンランド
<< laskiaispulla 旅での発見 >>