ブログトップ

suomea Suomessa

han1hunaja.exblog.jp

Nordic travel fair

毎年1回HelsinkiのPasilaという場所の近くで開かれているらしい、この「Matkamessut」(そのまま訳すと旅行見本市だけど、サブタイトルはNordic travel fairでした)を見に行ってきました。
今年の日にちは、1月20-23日の間でした。

会場はMessukeskusという大きな建物です。
HelsinkiのKamppiという総合施設と駅の間くらいから出てるトラムで行けます。(7Aか7Bか9)

b0202018_6563189.jpg



b0202018_70114.jpg


入場料は13ユーロで、中に入るとフィンランドゾーンと外国ゾーンに分かれていて、ものすごい数のコーナーが作られていました。ちなみに上には、オランダのコーナーです:)

以前フィンランドの友だちに連れて行ってもらった、「本当にここはフィンランドなのか?!」という巨大ショッピングモールを兼ね備えたTuuriももれなく参加していました:D
b0202018_725570.jpg



そして、日本コーナーらしきのぼりも見えてきました。
b0202018_735580.jpg


このコーナーは大使館がメインですすめていたようで、日本人の人が水引やおりがみなど紹介していました。鳥居とか久しぶりに見ました!
b0202018_752881.jpg


違う場所には、もうひとつの日本コーナーが。ここは、japania ry.という日本好きのフィンランドの人たちのコーナーです。以前に書いたあの冊子を発行しているところです。
b0202018_7742100.jpg


着物の展示もきれいでした:)

b0202018_710749.jpg


来年もきっとあると思います。1月にフィンランドに来る場合は、行ってみると面白いですよ☆
[PR]
by han1_aur1nk0_f1 | 2011-02-02 07:11 | Suomi フィンランド
<< 1日限定フィンランドカフェ開店 Japani 愛 Suomi >>