ブログトップ

suomea Suomessa

han1hunaja.exblog.jp

I♥馬

フィンランドの子どものおもちゃでよく見かけるもの。

馬と馬小屋のお世話セット&乗馬遊びセット!

日本でもたまにかわいい馬の人形が売られていますが、その比にならないくらいこっちではたくさん売られている印象があります。

馬を自分の家や近くで飼っていたり、乗馬する機会があったりと子どもの時から馬にふれる機会が一般的に言って日本より多いためかなと思っています。

そんな馬ラブ♥な子が多いフィンランドですが、この間乗馬クラブのイベントに誘ってもらい見に行ってきました。
気温-23度の中、3時間ほとんど外(!)のような場所で見学していたせいか、その後もれなく鼻かぜを引きましたが^^;、私も馬に久しぶりに触れたり乗ったりすることができ、うれしかったです:)

乗馬体験のイベントでは、練習場の中を3周させてもらえます。(2ユーロ)

その合間に、乗馬を練習している子たちの発表イベントがあったり、2チーム対抗乗馬レースがあったりして見がいがありました!

b0202018_5594646.jpg


b0202018_602524.jpg


b0202018_611210.jpg


b0202018_622799.jpg


b0202018_63961.jpg




次にお世話になるホストファミリーのお母さんがこちらでずっと働かれていたので、私もまた行く機会があったら、馬に会いたいです:))鼻がやわらかくて特に好きですw
[PR]
by han1_aur1nk0_f1 | 2011-02-25 06:03 | Suomi フィンランド
<< 友だちの日 2 Karjalanpiirakkaの会 >>