ブログトップ

suomea Suomessa

han1hunaja.exblog.jp

vanhojen tanssit 高校2年生のダンス

2月の中旬になると、高校3年生が卒業前に仮装したりしてトラックにみんなで乗り込んで町を回るというPenkkarit(高校最後の日のお祭り)というイベントが各地で行われます。

その次の日が、高校2年生の子たちがいろいろなダンス(社交ダンス、伝統的なダンス、オリジナルダンスなど)を踊るVanhojen tanssitというイベントです。

幼稚園の先生の息子さんも今年ちょうど高校2年生ということで、誘ってもらい一緒にそれを見に行けることになりました。

高校の体育館で開かれていて、たくさんの親御さんや友だちなどが見に来ていました。

高校生たちは、みんなドレスアップして登場!

b0202018_7152138.jpg


みんな花嫁&花婿か!?

といわんばかりの素晴らしすぎるドレスアップにびっくりしました!
先生の話いわく、昔はおばあちゃんおじいちゃんの古いドレスを借りたりして参加したけれど、最近はパーティードレスできらびやかに参加するスタイルが主流になってきているそうです。

にしても、みんな本当に高校2年生とは思えない。。。☆

女の子も背が高い子が多く、


ここは、ブライダル展示会!?
b0202018_7164113.jpg



というくらいきれいだったです☆

ダンスは全部で7~8種類くらいあり、男女ペア(女の子のペアもいました)で踊ったり、4人一緒に手をつないで踊ったりします。

b0202018_7184322.jpg


b0202018_7193448.jpg


みんな最後まで失敗なしで頑張って踊っていました!
[PR]
by han1_aur1nk0_f1 | 2011-02-25 07:19 | Suomi フィンランド
<< フィンランドのおすすめTV 2月のチューリップ >>