ブログトップ

suomea Suomessa

han1hunaja.exblog.jp

桜発見!

ここ最近のKotkaの気温はやや肌寒い時で7度辺り、日中は15度辺りかそれ以上まで上がったりもします。

日も伸びてきて、夜10時はまだまだうす明るく、その後日が落ちてひととき”青い”時間があってから、完全に暗くなるのは11時近くになってきました!
どこまで長くなるのか、どんな感じで暗くなってまた明るくなっていくのか毎日観察中です。

暖かくなって、春らしくなってくると思いだすのは、そう




フィンランドではまだ見たことがなかったのですが、ついにこんな近場で見つけることができました☆毎日幼稚園の行き来で通るSapokan vesipuisto(サポッカウォーターパーク)に3分咲きのピンク色を発見!

b0202018_731935.jpg


もう少し近づいてみると。。。

b0202018_734559.jpg


おお!けっこう感動☆

b0202018_7362490.jpg


愛知の桜と色は似ていますが、葉の種類が少し違う感じがします。
Rusokirsikkaという名前です。

思わず見入って立ちどまりました。いや~、やっぱり桜はいいなあ。桜の淡い色とはかなそうな感じが心に残りました。

まずは、一人花見達成!できたので、次はHelsinkiでも花見を楽しみたいと思います☆
[PR]
by han1_aur1nk0_f1 | 2011-05-14 07:45 | Suomi フィンランド
<< フィンランドでの生活必需品☆ Heinahattu ja v... >>