ブログトップ

suomea Suomessa

han1hunaja.exblog.jp

フィンランドでの生活必需品☆

日本を出発する前の不安のひとつに、

「コンタクトの洗浄液とか薬とか基礎化粧品とかって、どんなのが売ってるんだろう。どこで手に入るんだろう。。。」

という本当に素朴な疑問がありました。

最初最低3か月は生活できるように必要なものはあらかじめ日本で買っておいて、それから生活して慣れていくなかで少しずつ自分に合うものを探していこうと、ややびびりながらの出発でした。

最近ようやく身の回りの物の大部分をこちらで買って行けそうだな、と思えるようになってきたので、紹介したいと思います。

b0202018_758555.jpg


ここにあるのは、目薬(silma:tipat)、コンタクトの洗浄液(piilolinssien puhdistusneste)、乗り物酔い止め(pahoinvointi la:a:keで通じると思います)、洗顔フォーム(kostettava kasvopesuなど)、乳液、手指の消毒液(ka:sidesi、フィンランドでも以前流行したインフルエンザの時から年中通して売られているとのこと)、オレンジのは髪に合うか試し中のトリートメントクリームです。

ただ、スーパーで何でもかんでも種類豊富に売られているというわけではなく、それぞれの専門店に行き選ぶことが多く、またそれぞれのお店が微妙に離れた場所にあったりします。

どのお店が何時まで開いているか(大体17時~18時辺りまで)事前にチェックしてから行かないと、急に必要になった時にすぐ買えない!ということになるので、余裕を持って買っておくにこしたことはないです☆
[PR]
by han1_aur1nk0_f1 | 2011-05-14 08:24 | suosittelu おすすめ
<< Helsnkiでもできるんです... 桜発見! >>