人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

suomea Suomessa

han1hunaja.exblog.jp

日帰りぶらり旅

最近、毎週末バスに乗っているような気がします:D

もれなく今日もバスに乗ってPorvooまで行きました☆


前はファミリーに連れて行ってもらって、クリーム色やレンガ色の建物と石だたみ、素敵な教会、行きつけのカフェをおしえてもらったので、今回は違うルートも歩いてみよう。。



と思ったのですが、



なんだかんだで今回もほぼ同じルートを歩いていました^^;


くもりの天気で写真は撮りませんでしたが、じっくり歩けて満喫できました☆


10月の秋休みはTurkuに足をのばそうかな~と考え中です^-^!


*Porvooのおすすめ*


・teetee shop(リネン系のもの、かわいい色のキャンドル、紅茶などたくさん売られている大きい店です。日曜日が休みなので注意!)

・Pieni Suklaatehdas Porvoo(こじんまりとしたチョコレートショップですが、土曜日にお店に並ぶチョコレートマフィンは最高です!ちなみに日曜日には、ミニチョコレートケーキが並びます。Tuomiokirkkoの教会の側です)


・Tuomiokirkko(白い壁と黒い木を魚のうろこのような形に切って作られた屋根の教会です。中には、古い船が宙に浮かんでいたり、柱に一角獣が描かれていたり、大きなパイプオルガンがあって時々演奏が聴けたりします。一度じっくり椅子に座って音楽を聴いてみたいです)

・Ruokapaikka Hanna Maria(日曜日は11時くらいから16時くらいまで営業していると思います。気さくに入れるカフェでカプチーノとケーキがおいしいです。が、注文の仕方が少し分かりにくく、初めにケーキやサラダなど店頭に並んでいるものはトレイに乗せておいて、それから飲み物やスープ、メインの食べ物など注文するスタイルかな、と思いました)

・Bar&Cafe Porvoon Paahtimo(ファミリーの行きつけのカフェです。ケーキが甘いですがおいしいです。軽食が多いです。中は薄暗いムーディーな感じです。サンドイッチもありました)
by han1_aur1nk0_f1 | 2010-10-11 04:09 | Suomi フィンランド
<< Lunta!! ハローウィーン☆ >>