人気ブログランキング |
ブログトップ

suomea Suomessa

han1hunaja.exblog.jp

カギが。。。!ふたたび*

今週は幼稚園は秋休みですが、保育は受け付けているので出勤してくる先生たちもいます。

私は秋休みをもらえたのですが、来週どうしても水曜日にHelsinkiに行きたいので、今日一日活動することにしてその分来週の水曜日にお休みをもらうことにしてもらいました。

ファミリーはドイツに1週間お出かけです☆

家は私一人、コンセントとか電気とか気をつけなきゃと思いつつドアをしめて幼稚園に行こうとすると。。。


ん?!ポケットに入れたカギが。。。ない!!!


よくよく考えてみると、違う上着に入れてきたことに気づき、(どうしよう!家のカギも、自転車のカギも家の中だ!自転車で行けないし、帰りも家に入れない。。。)と大変なことになりました!


すぐ幼稚園に電話して遅れることを伝え、ドイツのママさんたちに申し訳ないけど連絡をして、アパートのカギ対応の人を呼んでもらえることになりました。


ドアの前で待つこと10分。

カギ対応の人が来てくれ、すぐに開けてくれました。

この失敗の値段は10ユーロです★いたい。。。

しかも、「おつりがないんだよね、小銭あるかな?」とのことで、財布の中から小銭を必死に集めジャラジャラさせながら手渡したのでした。
20セント以下の小銭はどうやって使ってるんだろう、とよく疑問に思ってましたが、こういうところで活きるとは思いませんでした^^;


カギ。。こわい。。。★

今はカギひとつでつながっている身なので、カギ管理&毎回のカギチェックをきちんとしないと!と肝に銘じました(@_@;)
by han1_aur1nk0_f1 | 2010-10-19 07:46 | muut その他のこと
<< Turkuに行ってきました☆ Oho! >>