人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

suomea Suomessa

han1hunaja.exblog.jp

幼稚園紹介 pupun ryhma

2か月たってようやく気づきました。



私、まだ自分が活動している幼稚園を紹介していない。。。


他の保育園見学の写真はのせてるのに、なんで気づかなかったんだろう。



それだけ毎日に必死だったということにしておきます☆



こんなところです:)


Bunnies(pupun ryhma)「うさぎ組」、私が生活しているクラスです。日本でいう年少さん(フィンランドでいう2~4歳、日本より1年分多く過ごすみたいです)。
幼稚園紹介 pupun ryhma_b0202018_738516.jpg


pupu(フィンランド語で、うさぎ)たちのロッカー。
幼稚園紹介 pupun ryhma_b0202018_7424795.jpg



朝の集まりの場所。ここで毎朝9:30くらいから、日にち・天気・曜日・あいさつ・歌などを英語やフィンランド語で行ってます。
幼稚園紹介 pupun ryhma_b0202018_7444145.jpg



この大きな木の枝は、園長先生が見つけてきたもの。秋のきのこの制作の窓際ディスプレイで使いました。80㎝くらいはあります。
幼稚園紹介 pupun ryhma_b0202018_7453457.jpg



ここは、pupuちゃんたちのkoti leikki(ままごと)スペース☆
いい感じのソファもあります。ままごとで一部屋まるまる使えるっていうのがすごい。
幼稚園紹介 pupun ryhma_b0202018_7481772.jpg



ちょうどこの前の時期がハローウィンだったので、こうもりの形にポンポンと色を塗ったものとかぼちゃの目や口を千枚通しでプチプチ刺して抜いたものなどの制作があります。
幼稚園紹介 pupun ryhma_b0202018_643672.jpg


これは、秋の気をイメージした制作。はさみの一節切りをしています。なかにはむらさきの葉っぱを選ぶ子もいて、それぞれの個性が出てます:)
幼稚園紹介 pupun ryhma_b0202018_6444028.jpg



次は、年中さん(フィンランドでいう5~6歳。日本と1年ずれています)のSquirrels(Oravan ryhma)「りす組」を紹介します☆
by han1_aur1nk0_f1 | 2010-11-09 07:53 | leikkikoulu 幼稚園
<< 幼稚園紹介 oravan ryhma ある張り紙 >>