人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

suomea Suomessa

han1hunaja.exblog.jp

にんじんマフィン

フィンランドに来てからマフィンのおいしさにはまり、10月は3日に1回は食べていたほどのマフィン好きになりました。

今回、念願叶い、ついに一番大好きな味の「にんじんマフィン」を作ることができました!

今回は、ファミリーの娘さんとその友だちが手伝ってくれました。
私をふくめ、3人とも豪快に作り進めていきました:D
まず計量もおおざっぱ、すりおろした人参は味見、焼く前の生地も味見、オイルが少なくても「健康的でいいよね!」でみんな納得:D


結果は、ふくらし粉を書いてある量よりも多く入れたにも関わらず、ふくらまずやや失敗に終わりましたが、上にかけた甘いチーズソースは大成功し、私は3つ、ホストファミリーの娘さんも3つ食べました:)

にんじんマフィン_b0202018_633335.jpg


まだまだたくさんあるので、次の日の楽しみにしようと思います:9
by han1_aur1nk0_f1 | 2010-12-20 06:33 | ruoka 食べ物
<< クリスマスツリーの買い物 スケート >>