人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

suomea Suomessa

han1hunaja.exblog.jp

2月のチューリップ

Suomessa tehty(フィンランド産)と書かれたチューリップが、2月の初め頃より花屋や市場に並び始めました。

2月のチューリップ_b0202018_65712100.jpg

もちろん外はまだ雪雪雪:Dなので、きっとハウス栽培ですが。

日本では3月~4月にかけてというイメージが自分であったので、フィンランドのチューリップはやや早いんだなという感じですが、春のイメージの花を見ると気持ちまで「春なの?もう、春来てるの??」と少しわくわくします。

幼稚園の先生も「春になると、虹がよく見れるから"I can sing a rainbow”の歌を幼稚園でも歌うんだよ」とおしえてくれました。

そんななか、この間幼稚園まで行く道の途中、


2月のチューリップ_b0202018_658773.jpg

虹が。。。!!


チューリップといい、虹といい、段々春のアイテムが揃いつつあるフィンランド。
まだまだ雪と極寒は続いていますが、きっともうすぐフィンランドも”春”です:)
by han1_aur1nk0_f1 | 2011-02-25 06:58 | Suomi フィンランド
<< vanhojen tanssi... 友だちの日 2 >>